日常生活

3時間コース

この2日間、雪は降ったものの東京は積もりませんでしたね。
東京の雪は湿気が多いのと、気温がそこまで低くならないのだそう・・・

今日は本屋さんへ行ってきました。
本屋さんに行くと3時間位うろついてしまうので、時間がある時にしか行かないようにしています(笑)今日も3時間コース。
この何カ月間の間に自分の中に溜まった“キーワード”などを紐解きながら、本屋さんの中をウロウロ。
着物関係の雑誌はもちろんの事、デザインや辞典、PC関係などにも目を通します。
見て回っている内に、また引っかかる“キーワード”にあたります。そうすると本屋さんの検索機器で検索して、と止まりません。
結局、お腹いっぱいになるまで3時間ほどかかるのです。
最近はアウトプットの方が多く、インプットしにくくなっている自分が悲しいですが、本屋さんは色んな意味で自分に刺激を与えてくれる場所なのです。