その他

東日本大地震

夢であってほしい映像がテレビでは流れます。地震発生から3日経って信じられない映像さえ飛び込んできます。本当に日本なのか?いつかは来るであろうと予想された大地震が、世界最大級のものになってなって襲ってくるなんて・・・
私自身、東京でこんなに大きな地震に遭遇したのは生まれて初めて。物が散乱する部屋、交通機関のマヒ、帰宅難民の行列、地面が波打つ様。東京でも目にした事の無い風景。
けれども東北地方の方々を思うとそんな事どうでもいいと思えてしまう。家族や知り合いの安否が分からない方の心情はいかばかりか測り知れません。
私の友人や知り合いも被災しています。連絡は取れたものの、やはり大変な状況の様です。食料を送ってあげたくても送れる術が無い・・・何かしてあげたくても出来ないもどかしさ。本当に出来る限りの事をしたいと思う。節電もその1つです。
あとは1人でも多くの方が救済される事を切に切に希望します。