その他

安藤美姫選手の記事を読んで 『納得』

4月30日の日記で、『心をコントロールするのは並大抵では出来ない』と書きましたが、それが出来ていた選手がいました。
安藤美姫選手です。
本人が「心をコントロールする方法が分かりました。」と新聞の記事に書いてありました。技術は皆相当なものを持っている。あとはどれだけ、惑わされない心、ゆるぎない自信があるかどうか。安藤美姫はそれが出来ていたから今シーズン好調だったのでしょう。
トリノオリンピック以来、彼女は想像を超える試練を乗り越えて来たのだろう。今の彼女からは想像できないほど“心の揺れ”がはた目から見ても分かったものです。逆境や重圧を乗り越えてきた彼女が発する言葉だからこそ説得力がある。
でも23歳でそれが出来るって物凄い事だと思いませんか?来シーズンも期待大です。

心をコントロールと言うと凄い事の様な気がしますが、簡単に言うと“気持ちがブレない”という事なのではないかと思います。