日常生活

『なでしこVSオーストラリア』

いつ雨が降ってもおかしくない様な曇り空。出かけるのも、洗濯物をするのもちょっとした賭けになってきている。ラッキーにも雨の合間に歯医者に行き、洗濯物も済ませる事が出来た。

歯医者の帰り、近所の深川神明宮を参拝。
神社に置いてある、東京都神社庁発行,“生命の言葉”を毎月見るのがちょっとした楽しみに。
9月の言葉は菅原道真公のお言葉。
“未だかつて邪は正に勝たず” そういう世の中であってほしいです。

+++++
なでしこVSオーストラリア
中国での試合だが、無観客試合の様な観客の少なさ。観客の入り具合で選手のモチベーションも変わりそうだけど・・・
それにしても惜しいシュート炸裂で何とも消化不良だが、まぁ勝ったから良しとしよう!

これまでの3試合は中1日、次回の北朝鮮戦までやっと中2日空くという、なんとタイトなスケジュール。男子とは大違いだけれど、恵まれていなかった分強くなったのかもしれない。

この中国の滞在で悩まされている事の1つに、宿泊先のホテルでの“ピンポンダッシュ”があるという。なんとも古典的な作戦をする輩がいるものだ。
夜中に「ピンポーン」と呼び鈴が鳴って出ていくと誰もいない・・・睡眠不足にさせようというのが狙いなのだろう。でも今のところ効果はなさそうだ。
いつの日かヨーロッパの強豪チームの様に、ホテルはフロア貸切、ガードマン付き、遠征にはお抱えシェフ付きで行ってほしい!