日常生活

ついに出た!

毎週見ている大河ドラマ“江”
今週、ついに出た!春日局!!
誰が演じるのかと思っていたら、冨田靖子ではないか。
春日局と言ったら、加賀まり子演じる大姥局なんて目ではないほどのしたたかさを持っている女性なのだ。なんてったって大奥の礎を作った張本人である。
春日局は夫の稲葉家復興を成し遂げ、竹千代(家光)を将軍にするなど、自分の立てた企画は絶対に通す仕事のできる女なのだ。
冨田康子の笑わない感じがいいって、変な褒め方だけれども、底知れぬ不気味さの様な物が出ていて良い感じ。女って怖~いって思わせる。
大河ドラマも残す所2カ月程。もうすぐ豊臣家も滅ぼされてしまうし、クライマックスが楽しみですが・・・主人公の上野樹里、もうちょっと存在感欲しいなぁ~。というのが私の感想です。