日常生活

なんだか色々上手くいった1日

午前中にピックアップのお客様。
やはり背が高くて(167cm)で腕が長い。今まで既製品の着物を購入したりしたけれどもやはり身巾が大きくて着づらかったとの事。
腕が長くて細身の方ですとどうしても身巾を広げなくてはならないのです。
ですがそれは最小限に抑えて出来るだけ細めにお仕立しました。
試着して頂いて身巾はちょうどよく、私も一安心。何より喜んで頂けたのが1番うれしい事です。

+++++
そしてお仕事に集中!

+++++
さて、その後。
お昼過ぎから例の歯医者さん。
『今日で絶対に終わってほしい!』と念じつつ、歯医者に向かう。
で、今回はあっさりとなんとスムーズに終わった事か(笑)
次回は来年の定期検診まで通わなくて済みます。うれし~!!

受付で型が合わない事があるのか歯科助手の方に聞いてみると稀にあるのだそう。
稀か~。ラッキーな稀ならいいけれど。
そして歯型をとるあの柔らかいガムみたいなものには寒天が使われているらしい。水分を足す率も決まっているそうです。
へ~そうなんだ。ちょっとした豆知識を頂きました。

+++++
帰り道、今日は夕飯を作らないと決めていたので『升本』でマクロビ弁当を購入。
そして今日のヒット商品を購入。
“大根ふりかけ”

お米は山形の“つや姫”に雑穀を混ぜて炊いたものです。
これとっても美味しいです!

+++++
そしてお仕事に集中!!

+++++
夕方、仕事帰りにピックアップのお客様がいらっしゃいました。
なんだかんだと話は盛り上がって楽しいいお時間でした。
着物3枚分を持ち帰られるのは大変そうでしたが、大丈夫でしたでしょうか・・・

【いらして頂くお客様へ。】
皆様お忙しい所いらしていただいてありがとうございます!
私のお仕事は全く気になさらないでくださいね。ちゃんと計算してお仕事してますので気になさらずご相談やお話ししていってください。