日常生活

私の相方

花粉症の時期はなるべく外出しないようにしています。
大げさと思われるかもしれませんが、その位切実な問題なのです(笑)

そんな中、久々に相方と整体へ。
花粉の季節だったのもあって私は殆ど外出せず、相方のみ治療に通っておりましたが、花粉も終盤に差し掛かり久々のお出かけ。
桜のお花見らしいこともしなかったので、今日少しくらい見れたらいいなと思いながら。

いつもは酸素カプセルに入るのですが、鼻が詰まっていると耳抜きができないので私は足湯をすることに。
私がカプセルに入っている時に相方が整体を受けているので、施術中の様子を本日初めて目の当たりにしました。
いつも悶絶しているとは聞いていたのですが、本当に悶絶してるではないか!
相方が悶絶しているのを見ているとなんだか可笑しい(笑)
私はいつも程よい感じ。
相方曰く「お前はそれほど凝っていない。」らしい。

+++++
その後お決まりの、ミッドタウンとペットショップ散策。

ミッドタウンへ行く途中、21_21DESIGN SITEの前の桜並木を散策した。
満開を少し過ぎた程度でしたが東京タワーをバックに美しい夜桜を見ることができました。

相方は興味のある物しか見ないので、ミッドタウンは目的の物を購入したら即移動。

その後、徒歩3分のペットショップへ。
相方はブルドッグがお気に入り。
ここへ来るといつもブルドッグを探している。というかブルドッグしか興味ないみたい。
今日はかわいいブルドッグに出会えて機嫌が上向きの様だ。
1戸建てに住んだら絶対にブルドッグを飼うと言っている。
以前このペットショップにコキンメフクロウがおりまして出来ることなら飼いたいと言っていた。
タナゴと、流金は絶対飼いたいと言っている。
タナゴは自宅で釣りをするために飼うのだそう。どんな家になることやら・・・

+++++
その後、六本木駅まで歩きバスで渋谷まで移動。
相方は釣り具屋に注文品を引き取りに、私はヒカリエ内にあるコンランショップへ。
コンランショップで合流し一緒に物色。
欲しいものの嗜好は割合でいうと7割方同じだと思う。
今回相方が欲しいといった物は、うわっ!と言うくらいお値段がよかったので本日はスルー。
それ以外で、これ!という物を購入。

+++++
出かける前は少々ご機嫌斜めだったのだが帰りはかなり良くなったようだ。
好きな物と、美味しい食べ物にありつけたからであろうと思う。
家に着いた頃は気分上々の様子。
お互いに、笑っている時間が長くあるようにいたいものですね。